記事一覧

高松宮記念と毎日杯

「ダッシャーゴーゴー中心」

11R 第41回 高松宮記念(GI)

◎13.ダッシャーゴーゴー
○4.キンシヤサノキセキ
▲5.ジョーノカプチーノ
△1.レッドスパーダ
×8.サンカルロ

阪神で行われる1200m戦は、スピードで押し切るのは簡単
でない。
最後にもうひと伸びできる1400m戦にも対応できる力が必要だろう。

本命はダッシャーゴーゴー、去年のスプリンターズSは
勝ち馬ウルトラファンタジにハナ差に迫る2着。
(惜しくも降着で4着でしたけど)
その前哨戦、セントウルSはグリーンバーディーを退けて優勝
昨秋以降のスプリント適正が開花している。

前走のオーシャンSは7割程度の仕上げと聞いています。
調教の動きは抜群に良く絶好調といえるデキですね。
枠は13番で、内枠有利の阪神コースですけど
不利を受けない枠でもあり、外々を回るようなロスがなければ
スプリント界の世代交代を果たす可能性は大きいだろう。

毎日杯

「レッドデイヴィス中心」

レッドデイヴィスのシンザン記念1.34.0はレコードタイム
2着は昨日スプリングS勝ち馬オルフェーヴルだけに
このメンバーでは負けられないだろう。

1番人気トーセンレーヴ単2.0倍の断然です。
ディープインパクト産駒が勝てば重賞1番人気での勝利は初。
ディープ産駒が5頭、ネオユニ産駒が4頭、タキオン産駒が4頭
昨日、リベルタスが崩れてしまったので
ディープ産駒の大将格になれるのか、楽しみな一戦でもあります。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.narity.sakura.ne.jp/diarypro/diary-tb.cgi/5

トラックバック一覧