記事一覧

皐月賞

11R 第71回 皐月賞(GI)
◎⑤ナカヤマナイト
○⑪ペルシャザール
▲⑭フェイトフルウォー
△⑫オルフェーブル
×④サダムパテック
注⑬リベルタス
注③ノーザンリバー
注⑦ロッカヴェラーノ

東京開幕週という事で、土曜日のレース結果がキーポイント
勝ち馬の産駒にはヨーロピアン血統やSSスタミナ型が
上位に来ている馬場状態からスタミナを重視してみました。

どの前哨戦が強かったのか分析したところ
ホープフルS組はレベルの高い1戦で、
ここで負けた馬は次走で勝ち負けしています。
3着だったフェイトフルウォーが京成杯1着
4着だったカフナが若葉S2着
5着だったプレイが弥生賞2着

また若葉S組もレコードタイムの決着で破格でしたけども、
2週間後に行われた古馬G2大阪杯でもレコタイムが出ており
時計の出やすい阪神コース、馬場差を差し引いても、
やはり優秀です。が
何故かTRとしては本番に直結していないような気がする。

PO馬リベルタスが来ると高配当ですけども
内枠ならもう少しプュシュできた。

ディープインパクト産駒は前走の大敗から巻き返してくる
パターンを何度も見てきたし、
意外なほど人気のないディープ産駒の方が狙い目だったりも
します。
理由はわかりませんが^^。

予想の方はホープフルS組を上位に印、
シンザン記念のレベルが高かったオルフェーヴル
距離が微妙に長い気がするサダムパテック
ダート的要素を含めると狙ってみたいノーザンリバー
先行力のあるスタミナ型ロッカヴェラーノまで。

馬券は◎○~各印へ13点。