記事一覧

NHKマイルCの予想

05/08 NHKマイルカップ

◎ 17番 コティリオン
○ 13番 グランプリボス
▲ 4番 エーシンジャッカル
△ 10番 フォーエバーマーク
△ 14番 アイヴィーリーグ
△ 8番 プレイ 

先行馬が揃って、前が厳しい展開になると思うので
差し・追い込み馬を中心に。

個人的にディープインパクト産駒はマイル距離が一番だと
思っているので、
決め手のあるコティリオンを本命にしました。

毎日杯=NHKマイルCとの結びつきが強いのと
その毎日杯は前残りのスローで唯一追い込んで2着。
33.6秒の脚が使えるのだから、小牧くんの
タイミング、脚を余さないような追い出しをしてもらいたい。

相手候補はグランプリボス、前走太目残りで3着と
王者としては不可解な負け方でしたけど
自分との戦いですね。

NZTはレベル的にまったく評価できませんが、
前残りで後方12番手から差して来たエーシンジャッカルの
決め手も東京では威力がありそうです。

あとは桜花賞で見せ場十分でしたフォーエバマーク

2戦2勝で底を見せていないアイヴィーリーグは
同日行われたNZTとタイム差ナシ、
まだ馬場が重かった午前中のレースだったことを考慮すれば、
こちらの方が上かも知れません?。

プレイは弥生賞2着馬で、皐月賞は外傷の影響で
今回は本来の力を発揮できそうです。

◎~○▲△△△5点。