記事一覧

06/12 エプソムカップ

06/12 エプソムカップ

◎ 6番 セイクリッドバレー
○ 18番 アロマカフェ
▲ 10番 レインフォーレスト
△ 3番 ダークシャドウ
△ 14番 アニメイトバイオ
× 11番ダンツホウテイ

本命はセイクリッドバレー、新潟大賞典組からの連対率が良いのと
ここ2戦上がり2位以内をマークしています。
過去にはブライトトゥモローやシンゲン2頭の勝ち馬と
昨年のゴールデンダリアは5着に敗れたものの
勝ち馬とは0.1秒差でした。

断トツの1番人気ダークシャドウは勢いのある堀厩舎
ここで賞金を加算できないと準オープンに降級してしまうので、
負けられない一戦ですね。
前走、それほど展開が向いていないのに差して来たように
末脚は光ものがあり、とてもフロックとは思えません。
ただダンスインザダーク産駒の1番人気馬は重賞では成績不振なので
間隔が開いたのと初距離1800mがどうですか、、
なんだかんだ言い訳しながら△評価までとしました。

2番手アロマカフェは調教の動きが前走と見違えるほど良くなっており、
3歳時に重賞で活躍していた頃の状態に戻ってきましたね。
重い馬場が得意ですので、パワー勝負になれば面白そうな一頭です。

3番手は初重賞挑戦となるレインフォーレストを取り上げてみました。
メイSは時計的に平凡すぎて評価できませんが
上がり最速33.0秒、2走前の府中Sでも上がり最速をマーク
今が絶好調と言えるデキにあります。

押さえにアニメイトバイオとダンツホウテイの2頭を押さえて完成です。

馬連◎~○▲△△×の5点。