記事一覧

北九州記念・クイーンC

08/14 TV西日本北九州記念

◎ 6番 エーシンヴァーゴウ
○ 8番 エーシンリジル
▲ 9番 タマモナイスプレイ
△ 2番 シゲルキョクチョウ
△ 15番 トウカイミステリー

ハンデ戦で相手関係が非常に難しいですね。
過去5年で3着以内が15頭中8頭が牝馬で
そのうちの4頭が4歳馬
エーシンヴァーゴウとエーシン丼に期待。

エーシンヴァーゴウは前走レコ-ドタイムの反動が心配ですが
メンバー弱化で相手が断然に楽になりました。
コーナーのある競馬で前走のような走りができるか微妙ですが
同じようなパフォーマンスを出せるかでしょうかね。

エーシンリジルはCBC賞で争ったメンバーは今回より楽です。
53キロは少し見込まれましたが前走が強い内容でした。

1番人気馬はハンデ戦になって信頼性が薄いので
◎○~▲△×合計7点。

クイーンステークス

◎ 4番 アニメイトバイオ
○ 1番 レディアルバローザ
▲ 9番 アヴェンチュラ
△ 11番 ショウリュウムーン
△ 13番 アプリコットフィズ

七夕賞では外から追い込んできた2頭とは違って
内から伸びてきたのがアニメイトバイオでした。
まともなら勝っていたレースだったかも。
母父フレンチデピュティで斬れはないが
その分、洋芝が合いそうな予感。

非サンデー系が活躍しているのでロブロイ産駒は「?」ですが
キングカメハメハ産駒とジャンポケ産駒には注目しています。

こちらもレベルの高かった4歳牝馬が中心です。

5頭BOX。