記事一覧

マイラーズC

「ダノンヨーヨー中心」

阪神外回りは最後の直線が新潟、東京に次ぐ長さで
前が粘れないという訳ではないが、
先週の桜花賞は4F 47.2 - 3F 35.4で後ろの馬で決着
ペースに関係なく外差し有利な馬場状態でしょう。
(Bコース使用3週目)
また桜花賞が行われた午前中のレースより午後からのレースでは
後方から差して馬券になるケースが目立っていた。

例年の馬場だと逃げと内枠の差し馬狙いですが
今年は少し違うようなので・・。

重賞実績馬
リーチザクラウン
スマイルジャック
ダノンヨーヨー
アパパネ
キングストリート
ゴールスキー
ショウリュウムーン
ショウワモダン
コスモセンサー
ガルボ

11R 第42回 読売マイラーズカップ(GII)
◎ダノンヨーヨー
○アパパネ
▲ショウリュウムーン
△ゴールスキー
×スマイルジャック
注リーチザクラウン

本命はダノンヨーヨー東京新聞杯は0.3秒差に7頭が並ぶ混戦であり
実力どおりの結果ではなかった。
内が伸びる馬場でありながら、最後に押し上げた脚はG1級
外が伸びる阪神なら差しきれると判断した。
調教ではしっかりした脚捌きで馬体は太め感なく仕上がっている
今度は良いと思います。

対抗アパパネ
栗東に入厩済みで外枠18番でスム-ズな競馬ができそう。
負けたレースは内枠で、休養明けが走らないという訳ではない。
ヴィクトリアマイルに向けて仕上がりが良い、好戦可能と見ました。

ショウリュウムーンは京都牝馬ステークスで復活勝利、
チューリップ賞ではアパパネに先着しており同等の評価。

ゴールスキーの東京新聞杯3着はリスポリの騎乗ミス
外へ出すロスが大きく追い出しが遅れたもので
悲観する内容ではない。
調教は3頭併せのインかた伸びて意欲的な併せ馬を消化
前回とは中身が違うみたい。

スマイルジャックはとりあえず押さえておきます。

リーチザクラウンは道中の折り合いが鍵になりそう。

買い方は◎○▲△×BOX10点 ◎○▲~×3点 合計13点。