記事一覧

ヴィクトリアマイル

05/15 ヴィクトリアマイル

◎ 13番 ブエナビスタ
○ 16番 アパパネ
▲ 4番 レディアルバローザ
△ 15番 アプリコットフィズ
△ 7番 ブロードストリート
△ 6番 オウケンサクラ

去年のヴィクトリアマイルは体調が整わず、「ダメかも」って
思いましたが、
2着ヒカルアマランサスを交わした程度ですから、良くない状態でも
牝馬限定戦なら、負けないことを証明してみせました。

今回も海外帰りですが、ドバイではまったくレースしていないので
消耗が少ないとのコメント。

調教を見た感じでは、万全ではないのは分かりますが、
今まで戦ってきたメンバーを考えると問題なさそうです。

相手はアパパネ、マイラーズC回避で、マイラーズCは初戦とはいえ
2戦目に近い状態でしたね。
結果は4着でしたが、スローな展開を後ろから差す競馬で内容は評価できます。
今回も外枠ならスムーズな競馬がデキ、マイラータイプだと思っているので
最も力を発揮できる舞台といえるでしょう。

でも、この2頭で決ると馬連何倍?でしょうかね^^。

「3着馬、もしかして2着の可能性がある馬では、」

レディアルバローザが調教で素晴らしい動きを見せました。
馬体重が2桁ずつ増えているように本格化の兆しがあります。
ここは狙いです。

あとアプリコットフィズ、今回は当日輸送ですので、
本来の力を発揮できると思います。
調教でラスト11秒台の内容でこちらも評価できます。

ブロードストリートはマイル戦だと脚を溜めることが
できず、能力を発揮できません。
ローズSの内容から藤田騎手もわかっているので、
良い位置をキープできればの一発に期待したい。

オウケンサクラは積極的な競馬で天皇賞4着と健闘した実績から
今回も押さえ程度の評価は必要。

3連単◎~○~▲△△△4点
3連単◎~▲△△△~○4点
3連単○~◎~▲△△△4点

ブエナビスタの2着以下は考えにくいので
3連単で何倍になるのかな?